☆☆☆☆☆  8月第2週  ☆☆☆☆☆

《 お盆になり、ひとり暮らしから一転、チビッコ天国になる。》

お盆になり関東から次男一家が帰省し、近くの長男一家も合流して我家
の今週は9人大家族の様な生活に入り、至福の時間を過ごさせて頂いた

【 今時の子供たちはやはりゲーム中心の生活、いとこ同士の対決だ。】


【 子供たちだけでお買い物、心配の大人は隠れて遠巻きに注意する。】


孫たちの年齢は5,6,8,9歳と年齢も近く、年2回ほど実家に集合
し、ひとり暮らしの爺さんを訪ねてくれ、我が家はチビッコギャングに
占領された状態です。

【 近くのボーリング場に繰り出し、チビッコボーリング大会開催。】


【 遊び疲れての熟睡、いとこ同士なのか寝姿も似てくるものだ。】


お盆の季節にしてはお天気がイマイチ、室内で遊べる処を中心に出かけ
わずかな晴間で近場の処に遊びに行くのが限度でした。

【 県内のマスのつかみ取り場に行くが、水量が多くて子供達は大苦戦。】


今週の一言 いま集まってくれてる孫達、あと何年来てくれるかな。
inserted by FC2 system