☆☆☆☆☆  6月第1週  ☆☆☆☆☆

《 愛孫の運動会は雨の中の開催、でもダンダン良くなって絶好調でした。》

昔は春の時期は遠足、秋は運動会と決まっていましたが、この梅雨入り
季節に運動会にご招待を受け、最近のご時世が解って来ましたがやはり
朝から雨模様、電話連絡を取ると30分遅れで開催と聞き、雨の中を出
掛けて行きました。

【 日傘ではありません、雨の運動会の開催、主催者は悩んだでしょう。】


簡単な天気予報は雨と曇りのマークのみ、開催から直ぐに雨があがりその後
太陽が少し顔を出す程度まで天候回復、この日を逃して予備日は又も雨マー
ク、学校側も悩んだ結論でしたが正解でした。

【 まだ小学校2年生の愛孫の体操姿、望遠30倍の威力は流石ですね。】


【 紅白玉入れの結果発表、愛孫が朝礼台上に立つ、思わずガンバレー。】


その後我が家に愛孫達だけで、お泊りに来てくれて突然に幸運が舞込む
普段の一人暮らしの我が家に春が訪れ、目一杯遊んであげようと思った
が、運動会での疲れと気苦労が襲い、早めの食事とお風呂の後は爆睡、
でも翌日は夕刻暗くなるまで愛孫と爺だけで一緒に遊んだ。

【 姉弟の爆睡、早い就寝なので朝4時に目覚、後は枕でのゲーム大会。】


【 快晴の翌日は近くの公園で遊びまくり、子供は元気で、爺は参った。】


今週の一言 孫の体格はドンドン発達し、爺はマスマス萎んで行くのです。
inserted by FC2 system