☆☆☆☆☆  4月第2週  ☆☆☆☆☆

《 米国旅行の終盤のロス観光と、帰国便のアクシデントで1日延長です。》

ロスアンゼルスの観光施設は車が主体の作りなので、公共交通での移動
は難しいのと、やや治安に心配な街なので、所得の低く車の持てない人
の利用が多いので、やや緊張感の有る観光となりました。

【 ロス観光4日目はビバリーヒルズの世界一高級な通り、ロデオDr。】


【 ロス観光5日目は、カルフォルニア・サイエンスセンターなど観光。】


それと路線の解りやすい地下鉄などは数本しか無く、タクシーも流しは
皆無で移動はバスが多くなり、よほど事前知識が無いとバスは、どこを
通りどこで降りるかは難しいのですが、今回データー通信の出来るスマ
ホ持参でしたので、ナビとGPSの大活躍でした。

【 ロス観光6日目は、宿泊ホテルの周辺ロングビーチの絶景ポイント。】


帰国日の前日の夜、飛行機航路検索をよくしている知人から、ラインで
明日の飛行機が欠航と表示が出たと連絡が入り、航空会社に問い合わせ
ると、翌日も翌々日も満席で当面帰国出来ないと言われ、別経由で何と
かならないかと交渉の末、翌日のハワイ経由ならと聞き即要請し、暇な
俺いらなら何でも良く、ホテルと食事の提供も有ったので、なにか少し
得な気分で帰国しました。

【 ロス観光7日目は、帰国便欠航で1日延長滞在、提供ホテル周辺探索。】


【 帰国便欠航で帰国ルートも変更、ハワイ経由便で何とか帰れました。】


今週の一言 暇を持て余している俺らには、アクシデントも面白い。
inserted by FC2 system