サムイ・タオ島旅行

タイランドのパタヤにロングスティしていると、たまには出たくなるもので、
2週間に1回ぐらいは出かけたいと思い、バススティションから直接行ける、
サムイ・タオ島に行く事を思い立ち、ホテルなどなんの予約もしないで、海の
用意だけを持って無計画のタイ国内旅行に出かけた。

【 パタヤの北バススティションから出ている、夜行VIPバスで出かける。】


【 サムイ島に渡るドンサックフェリー乗場、バスはここまでで200B払う。】


【 サムイ島へ、フェリーふ頭付近の海は、パタヤ程度の透明度だった。】


【 サムイ島のナトゥーンフェリーふ頭、チャウェンビーチまで1000Bとボラれた】


【 タクシーの運転手に紹介されたリゾートバンガロー、そこでバイクも借りる。】


【 バンガローの中も確認せず、このビーチを見て決めたが5泊も失敗だった。】


【 チャウェンビーチのビューポイント、駐車場は無くバイクで良かった。】


【 ラマイビーチも観光客で一杯、ここはバービアも有って中々良い所。】


【 ヒンターヒンヤイの男性シンボル岩、女性客はキャーキャーと写真を撮る。】


【 トラと海の水族館、名前は良いが中身はイマ2のサムイ観光施設。】


【 ソー岬の黄金のパゴダ、しずかなビーチに建つが、観光客も皆無だった。】


【 サムイ島北部の国道沿いの大手スーパー、必要な物の買い出しには便利だ。】


【 滑走路の中に一般道が有り、遮断機が上がっていれば通れるサムイ空港。】


【 サムイ島北西部に有るビックブッタ、ここは観光客でにぎやかなお寺だ。】


【 サムイ島の最北端の岬なのだが、プライベート地域なのか近づけなかった。】


【 つぎの目的地のパンガン島に行くフェリーふ頭、到着時の隣のふ頭だった。】


【 パンガン島のフェリーふ頭ここの海の透明度も悪く、すぐタオ島へ向かう。】


【 そのフェリーふ頭付近に有るタイ海軍の軍艦、記念館みたいだがパスだ。】


【 タオ島のフェリーふ頭、途中では海の色がエメラルドからブルーに変わる。】


【 フェリーふ頭付近で、ビーチ付のこのハウスにしばらく泊まる事にした。】


【 そのハウスからの北側のビーチ風景、ダイビングの船が常に出入りしている。】


【 ビーチの南部に有った不思議な岩、転げ落ちそうで止まっている。】


【 ハウスからのサンセットは最高、夕食とビールが美味いが1人ではイマイチ。】


【 島のメインロード、お土産屋さん、レストラン、ホテル、ダイブショップのみ。】


【 タオ島のメーハットビーチ、ダイビング中心島なのでビーチは閑散状態。】


【 そのビーチに有った亀のモニュメント、海の綺麗な竜宮城を思い出す。】


【 4泊後の帰りのフェリー、沈没しそうに乗客がいっぱい乗って来た。】


【 タイ本土チャンポーンフェリーふ頭、到着は夕方ここから夜行バスで帰る。】


inserted by FC2 system