☆☆☆☆☆  12月第4週  ☆☆☆☆☆

《 一人での寂しいクリスマスから一転して、超楽しいクリスマスに。》

今年のクリスマスはタイ・パタヤで過ごすので、暖かい南国のイベント
を楽しみにしていたのですが、イブと当日は一人ぽっちの寂しいクリス
マスになりましたが、日本でも同じだった事を思い出し、なんとなく納
得をした。

【 一人ぽっちのでも楽しもうとケーキを購入、でも食べきれず残す。】


【 でもー、翌日には日本から息子一家が訪ねてくれ、至福の時に入る。】


翌日には日本から息子一家と、お嫁さんのご実家のご両親もタイ・パタ
ヤに入り、寂しいひと時から賑わしく楽しい至福の時が始まりました。

【 息子一家と、お嫁さんのご実家のご両親の七人での豪華晩餐会。】


【 息子一家と動物園でキリンに餌をあげるが、なぜか次男の口が?。】


この時期のタイランドは乾季のトップシーズンに入り、世界各国からの
観光客が大勢押し寄せ、どこのホテルも満室状態、レストランも待時間
が出るし、道路も大渋滞、毎年2,3割づつ増える観光客に商売をして
いる人は良いが、滞在している人はサービスの低下が心配、そんな中で
のタイ訪問はメチャ嬉しかった。
【 夜のパタヤに皆なで操出して、クリスマスとニューイヤーを楽しむ。】


今週の一言 愛孫達も今が一番かわいい時、爺ー爺も幸せだなー。
inserted by FC2 system