☆☆☆☆☆  9月第1週  ☆☆☆☆☆

《 義叔父の7回忌を兼ねて、関東方面に義母、義叔母と旅行に行く。》

亡奥方と同じ時に癌に罹り、治療の相談とかしていた義叔父が1年後に
後を追うように他界し、その7回忌法要に出席される義母、義叔母達と
伊豆、鎌倉、三浦半島、山梨と旅行に出かけた。

【 東京大田区・羽田のお寺で、盛大に行われた七回忌法要。】


【 七回忌法要後に境内にあるお墓に、全員でお参りをしました。】


法要の3日前から九州長崎からの義母、義叔母2人と名古屋駅で合流
伊豆の湯ヶ島温泉にに一泊、その後三浦半島の先端の三崎に一泊後に
東京の法事に出席、その後山梨県までに走り、石和温泉に泊まり翌日
山梨観光後に、名古屋駅で解散と3泊4日の小旅行でした。。

【 浄蓮の滝、平均年齢70を超えのている義母、義叔母には階段がキツい。】


【 伊豆半島の東岸に有る大室山に、リフトで登ったが運悪く霧が出た。】


お年寄りたちはこの先又会えるかわからぬご高齢、最後と心得た三姉妹の
旅行でしたが、お歳の割には皆さん元気でしたが、話の中では健忘症が表
われている時も有りまして、それなりに楽しい旅行でした。

【 鎌倉の大仏様の前での老三姉妹の記念撮影、これが最後の旅行と思う。】


【 山梨県の昇仙峡の仙娥滝付近の広場での、面白ろ写真を撮ったつもり。】


今週の一言 7年後オリンピック決定のニュース、それまで生きられないね。
inserted by FC2 system