☆☆☆☆☆  4月第1週  ☆☆☆☆☆

《 日本の春を満喫中、愛孫の保育園の入園式に行きました。》

今年の桜前線が先週関東地方で満開と有りましたが、東海地方は一週
送れて満開のシーズンになり、毎日の散歩コースの雁宿公園付近は、
桜一色になり楽しい散歩を楽しんでいます。

【 日本の春の象徴の桜の満開状態、雁宿公園付近の散歩道。】


桜満開のこの時期に、長男の愛孫が保育園の入園式に行くとの知らせ
を頂き、同行させてもらったので、約30年間前の子育て時代の感動
度、メタボ腹囲基準オーバーと危険基準に少し掛かっており、生活習
を再び味わう事が出来た。

【 保育園の入園式の記念撮影用のカンバンをバックに、ハーイポーズ。】


【 町内の高台に有る保育園、晴天で桜満開の入園式は最高。】


この愛孫は生まれた時から、百万人に1人と言われる心臓の奇病で、
この様に普通の子供たちと、同じ保育園生活など出来ないと思ってい
たが、医療機関の努力の結果順調に育ち、この日の入園式を迎えた訳
で、喜びもひとしおといったところだ。

【 入園式に先輩にあたる年中・長組が、歌を披露して歓迎してくれた。】


今週の一言 喜ばしい孫の成長とは反対に、祖父は枯れていくと思った。66点
inserted by FC2 system