☆☆☆☆☆  3月第4週  ☆☆☆☆☆

《 人間ドックの先生に、検査結果とダイエット終了勧告を受けました。》

この歳まで大きな病気も無く健康に過ごせたのは、運と健康管理と先
祖のDNAのおかげだと思いつつ、廻りを見てみると約5%ぐらいの
同級生は亡くなっており、健康管理の生活習慣と定期検査がキーポイ
ントと今年も人間ドックを受けた。

【 今年も人間ドックでお世話になった、半田市の知多クリニック。】


今回の検査の他に、地方自治体の無料の検診と、年2回を行っている
のですが、2年前の市の検査で中性脂肪、悪玉コレストロール、肥満
度、メタボ腹囲基準オーバーと危険基準に少し掛かっており、生活習
慣を見直すように、注意を受けていた。

【 検査結果は時系列のデーターで、昨年、一昨年前と比較できる。】


先生と相談すると、これらの数値はダイエットですべて解決できると
聞いて、カロリー制限、適度な運動と地道に続け、63KG,BMI
20近くまできたら、今度は先生からダイエット終了勧告を受け、今
より少しカロリーを上げ、運動量を多くするように指導を受ける。

【 見苦しい画像ですが、ダイエット終了記念の絞り込んだ体です。】


今週の一言 ダイエットとは自己との戦いで、辛いけどやり抜こう。55点
inserted by FC2 system