☆☆☆☆☆  11月第1週  ☆☆☆☆☆

《 カンボジアの、アンコールワット・シェムリアップに飛んで来る。》

インドからタイに飛んで、そこからいつものように陸路で、カンボ
ジア・シェムリアップまでやってきた訳で、着いたその日に買い物
とか雑事をを済ませ、知人達が泊まる予定のホテルに出迎えに行っ
たのだが、突然の再会でほとんどの人は私を現地人と見えたらしい

【 アンコール・ワットは、カンボジア人でも心の柱になっている。】


【 知人のグループ達ですが、全員以前からの顔見知りでした。】


彼らはアンコール・ワットなど観光にでかけたが、同じ物を何度も
みても仕方なく、部屋でのんびりインドの垢でも落とし、パソコン
でインドの写真整理とか、ゲーム、DVD鑑賞と健康管理の散歩を
楽しんでおります。

【 真近のショッピングセンターは、毎日の散歩コースになっている。】


【 そこの食品コーナーには、日本食の販売も有り自炊には便利だ。】


【 酒にコブラとサソリを漬けた物で、気持ち悪いが超精力デソー。】


タイよりもカンボジアのほうが人々も良さそうだし、少し田舎くさ
くのんびりしていて、生活に必要な物はだいたい揃うし、しばらく
くここに滞在しようと思った。

【 昔から有る市場も面白く、ここも毎日のコースになって楽しい。】


【 誰が買うのかブタのお頭、珍しい物も有って市場はおもしろい。】


今週の一言 世界の中でもカンボジアは、かなり住みやすい所と思った。67点
inserted by FC2 system