☆☆☆☆☆  8月第4週  ☆☆☆☆☆

《 我が家のインターネット環境の、設定変更をしつつあります。》

生活費の中での通信費は月に1万円を超えており、海外に居ても固
定費的に引き落とされ、光通信インターネットと携帯電話のパケホ
ーダイとは何かダブっているようなので、何かひとつの契約で出来
ないものかと思い、今回ネット環境をWiMAXとし、携帯のパケ
ホーダイも、WiMAXのWiFi接続に変更してみようと、取組
み中です。

【 右がWiMAX、左がアイフォンでコンビネーション利用にチャレンジ。】


年間の3分の2ぐらいを海外で生活しようと思うに、日本での固定
費を削る為に始めた訳で、ほとんど使わないパケホーダイ、固定電
話をやめて、WiMAXとIPホンと携帯電話のみにすれば、今ま
での4割程度におさまる予定だ。

【 回線スピードも平均で、2.8M出ていれば差支えないと思う】


【 今までの逆で、WiFi無線を有線LANにするインサーネット機器。】


特に今回始めたIPホンは、基本料金300円、通話料3分8円は
全国はもちろん世界中にいても、ネット環境があればよく、掛けた
人にもメリットが出て、なかなかの優れものと思う。

【 IPホンはパソコン、アイフォン、スマートホンでも使えるすぐれ物。】


今週の一言 なにげなく使っている通信、便利な分だけお金がかかる。41点
inserted by FC2 system