☆☆☆☆☆  8月第2週  ☆☆☆☆☆

《 日本への帰国路は、大失敗で台湾立ち寄りになりました。》

シェムリアップで約2週間が過ぎた頃、帰国の途につくのだが中華
航空のチケットを買う時、タイー台湾と台湾ー日本の乗継便なので
日時の変更を何度も行い、帰国日を連絡したつもりが、タイー台湾
の日時は変更前になっており、台湾に滞在しなければならなくなり
なぜか台湾観光をする羽目になった。

【 シェムリアップは韓国料理がお値打、これだけ全てで380円。】


【 カンボジアはフランス統治時代が有り、フランスパンの料理が多い。】


シェムリアップからタイランドのバンコック経由で、台湾に向かう
のだが、地図で道順とか調べると、飛行場から台北までは意外と遠
く、タクシーで6千円ぐらいもかかるので、公共交通のバスで行く
事で、約250円とお値打ちコースを選んだ。

【 まずは台北駅に向かい、そこから地下鉄でホテルに向かう。】


【 台北市内の高層ビル101の前で、このラブマークどこかで見たね。】


5年ぶりの台湾ですが、街中も活気が有り、物価も安くすでに経済的
には実質で日本を追い越しているし、観光する所もいっぱいあるし、
大失敗で台湾旅行する羽目になったのだが、結果オーライでした。

【 台湾帰路は台湾新幹線経由で、桃園国際飛行場に向かう事としました。】


【 2か月ぶりに家に着くと、周りは草ポーポーこれから手入れが大変だ。】


今週の一言 パソコンとか関連デバイスは、台湾が今や世界一だった。51点
inserted by FC2 system