☆☆☆☆☆  8月第1週  ☆☆☆☆☆

《 今週はアンコールワットの街、シェムリアップに入りました。》

先週と同じく1週間近く滞在したプノンペンをまた移動して、世界
遺産のアンコールワットの街、シェムリアップに来たのですが、東
南アジア最大の湖トンレサップ湖・川を縦断して行くルートが、今
回のカンボジア旅行の目玉でしたが、運悪くしばらく運休との事で
仕方なくバス移動でやってきました。

【 トンレサップクルーズ船が運休の為、両方の船着き場を見るだけ。】


シェムリアップは日本の奈良とか京都といった所で、アンコール・
ワットの観光都市で、都会とも言えず田舎とも言えない街で、外国
人が溢れるカンボジアでも活気有る街で、レストランも世界中の味
の料理が揃う便利な街だ。

【 市内唯一のショッピングセンター近くの、ホテルなので便利だ。】


【 市内の中心にあるシアヌークヴィラ、王室の離宮といった所だ。】


すでにアンコールワットも見ており、観光目的な事は少ないのですが
しばらくスティするには良い街みたいで、日本の物も揃うスーパーも
有り、ホテルも手頃な値段から有り、自分にはかなり合った街みたい
なので、しばらく居て色々見てみようと思う街だ。

【 市内は深い緑に覆われ、リバーサイドロードは、散歩に最適だ。】


【 反対方向の散歩コースに、北朝鮮国営の焼肉店が有り夜は満席だ。】


今週の一言 この街はカンボジアの中でも、一番好きな街で嬉しいです。61点
inserted by FC2 system