☆☆☆☆☆  6月第1週  ☆☆☆☆☆

《 米国で次のワシントンDCに行き、後にフラデルフィア経由帰国する。》

ニューヨークの経済の街から政治の中心の街ワシントンDCにバス
で1日かけて移動し、地下鉄を中心にして、ニュースとか映画によ
く出てくる施設の観光に行った

【 内部の隅々まで見せてもらった、アメリカ連邦議会議事堂。】


【 FBI本部、ここでも中を見たいと言ったが、ノーと怒鳴られた。】


政治の中心だから、日本の霞が関のイメージで行ったのだが、日本
と違い実にシンプルで、特殊法人だの天下り団体のビルなど皆無で
仕事本位の政治のあり方を見た

【 スミソニアンの空と宇宙の博物館で、人気の循環式男女別宇宙トイレ。】


【 撮影厳禁のペンタゴンで、少し離れて撮影、その後見つかり御用。】


ワシントンDCは、今まで見た米国中の都市の中で一番きれいで、
整備されており、空気も澄んでいてきれいだし、人々は実に親切な
人ばかりだし、米国に住むんだったらこの街に限ると思いながら、
後ろ髪をひかれる思いで、フラデルフィアに一度乗ってみたかった
大陸鉄道のアムトラックで移動し、再びフラデルフィアを見学後、
帰国の途についた。

【 3日目に親戚の子女とその友達の3人でスリーショット、最高ー 】


【 ホワイトハウスの屋上に、怪しい人影がチラホラして気になった。】


【 スミソニアンの博物館に有った、ブルーでは世界最大のダイヤモンド 】


今週の一言 米国人は肥満型ばかりだったが、爺も2キロ太ってしまったよ~。88点
inserted by FC2 system