☆☆☆☆☆  3月第4週  ☆☆☆☆☆

《 孫たちの期待にこたえて、鉄棒、ブランコを制作しました。》

長男の孫が保育園に行って、鉄棒運動の逆上がりを覚え、我が家に
遊びに来ても、庭で遊びまわり運動の得意な孫は、保育園でほかの
園児たちが出来ない逆上がりを披露したく、庭に鉄棒を作れとねだ
っていたのを思い出し、作ることになった。

【 建築用の鉄パイプを利用し、簡単に高さ調整が出来る鉄棒。】


以前からあったブランコは、古くなり乗る所の板が痛んでいたのと
一人しか乗れないので、取り合いの喧嘩が絶えなかったのと、葡萄
木の病気で収穫が無くなり、整理を兼ねて改造を思いつき、今まで
の倍近いストロークと乗板にした。

【 前からあったブランコだが、古くて小さい物だった。】


【 建築用の鉄パイプを斜めにせり出し、高さを倍近くに改造した。 】


まだ寒くて外で遊ぶのは辛いが、今度来るのが楽しみになる爺ー爺の
家にしようと作ったのだが、まだ来ぬ孫の笑顔を想像しながらの制作
も楽しい物でした。

【 以前に作った子供用バスケット遊具、これも高さが調節できる。 】


今週の一言 春になったのですが、まだまだ寒い日本ですね。55点
inserted by FC2 system