☆☆☆☆☆  10月第2週  ☆☆☆☆☆

《 今年4回目のタイランドスティ第7週は、次回への段取りに追われる。》

秋の絶好の旅行シーズンなので、中近東の国々を回る企画型旅行を申込
んでいたのだが、突然定員割れの為中止案内が来て、他の会社とか内容
を見ても気が乗らず、クリスマスまで空いてしまうので、又タイランド
スティを計画する。

【 次回の生活は少しエコノミーにと、このゲストハウスに変更。】


次回も45日チケットなので、1度外国に行かなければならず、近隣国
で行って見たかったネパールに決め、その旅行の段取りと手配に追われ
たのと、タイ国内で段取りで忙しかった。

【 多額現金所持からリスク回避へと、現地キャッシュカードを作る。】


インターネットとは旅行者にとって、非常に便利なもので、異国にいて
情報収集・予約が全て出来てしまい、この時代にこの歳を迎えれたお陰
とありがたい文明の利器を、大いに活用させてもらった。

【 最後の神頼みと思い、無事と健康を願って地元のお寺に参拝をする。】


今週の一言 7週間近くも日本を留守にすると、本当の日本食が食べたいよ〜。42点
inserted by FC2 system