☆☆☆☆☆  9月第2週  ☆☆☆☆☆

《 今年4回目のタイランドスティ第2週は、落ち着いて通常スティ満喫。》

ホテルも前回と同じ処でしたが、なぜかIさんの知人の日本語ペラペラ
のオーちゃんが就職しており、通常カウンター勤務なので非常に便利に
なり、英語もタイ語も中途半端な俺らにとっては、百人力となった。

【 いつも朝食兼昼食には、約300円のバイキングで野菜と果物が中心だ。】


日本食に慣れきった中年爺で気を付るのは、同じ量の食事でも外国の物
はカロリーが高く、運動と食生活に気をつける事と、ボケ防止に努める
為に考えるゲームとか、会話が欠かせないと気を付けての生活だ。

【 昼間の日課になりつつある、ビーチサイドでの囲碁は外人の目を引く。】


もうひとつのチャレンジとして、お酒とタバコを減らして行こうと心掛
けてきたのですが、こればっかりは目標でしか無いかな?。

【 パタヤ海岸の、このサンセットの風情がヘミングウェー同様、愛して止ない。】


今週の一言 何時まで健康で平和的な、海外スティが楽しめるのかな?。71点
inserted by FC2 system