☆☆☆☆☆  9月第1週  ☆☆☆☆☆

《 今年4回目のタイランドスティ第1週は、出発からトラブル発生でした。》

8月30日に出発予定で全て手配し、後は Eチケットをメールで受け取
るだけで、25日約束の日まで待っていたら、当日突然旅行社から破産
しましたとの連絡、チケットも来ないしお金もほとんど戻らない最悪の
事態となってしまいました。

【 メールには一方的に営業を中止し、破産申請をしますと言ってきました。】


旅行先のホテルとか知人は予約等しているので、中止する訳にいかず替
わりのチケットをとネット検索、5日前の物はベラ高、何とか1週間後
の物が割引料金で手に入りそうだったので、コリゴリの旅行社は通さず
に航空会社に直接頼んだ。

【 セントレアで何時もの混むラウンジから、第2に移ると独占状態だ。】


その後は、知人連絡、ホテル日数変更までは普通だが、倒産した旅行社
の弁護士、僅かに保証をしている旅行協会に対し、債権申立てをと連絡
手続き等を聞いて、印鑑と振込みの証明書、経緯が解る書類、申立書等
十数枚の書類作成に翻弄された。

【 久しぶりのビリヤードだったが、何とか知人達と互角に戦えた。】


当面日本を留守にするので、帰ってきてからでは間に合わず、出発前日
に書留郵便で送ってギリギリたつ事が出来、到着後は全てを忘れて南国
のリゾートを楽しめるかと思ったが、プールサイドで寝ていても思い出
してしまって、心は重かった。

今週の一言 企業倒産は、従業員、お客さん、取引先と全てが被害者になる。33点
inserted by FC2 system