☆☆☆☆☆  8月第2週  ☆☆☆☆☆

《 暑い中で、外国の野菜たちの、成長報告です。》

6月下旬に植えておいた外国の野菜が育ち、大きくなったものの色々
変化が出てきて、食べられそうな野菜、何とかなりそうな野菜、諦め
刈り取った方が良い物、育ちの著しく悪い物と別れました。

【 元気よく伸び、炒め物にすると美味しい空芯菜の野菜。】


【 ズッキーニを長くしたような野菜だが、花、実もつけず撤去した。】


やはり地域の温度とか日照時間の違いなのか、土地の特性なのかは解
らないが、難しいもので各種メーカーなどは、長年かけて品種改良を
重ねて、その土地に合うものをつくったのだろう。

【 パクチィなのだが、育ちが悪く残ったのは、この一本だけだった。】


【 激辛の青とうがらしなのだが、この先花、実が楽しみな野菜です。】


もうこれに懲りて、二度と外国産の種は植えないと思うが、元々畑が空
いているので何かは植えなければ、雑草の天下になってしまうし、畑仕
事は体力と根気がいり、健康管理の為にやっている様なもので、今後は
やはり国産にして、程々にしようと思った。

今週の一言 お盆で忙しいのと、お出かけが多かったので更新遅れてゴメン。21点
inserted by FC2 system