☆☆☆☆☆  4月第3週  ☆☆☆☆☆

《 四月新年度になって、地元の街が変わり、便利になります。》

家の近くで新しい道が開通し、周辺開発で4軒目の食品スーパーが開
店する予定で、工事が急ピッチで進められ、俺っちの街はさらに便利
で過ごし易い街になっていきます。

【 今まで突き当りだった所に、道が開通し見違える景色になった。】


都市計画図を見ると、この道は半田循環道の位置づけで、地図で南側
は国道と併設で、衣浦大橋とセントレアまでの道に、くっついている
形状で、全線開通になれば更に我が街は便利になり、期待するところ
だが、財源が問題の昨今で、消費税が上がるなら我慢する。

【 新しい道路脇に出来ていて、開店直前のフィール食品スーパー。】


歩いて行ける距離に食品スーパーが4軒なると、価格競争が更に進み
我が消費者にとっては有り難いが、遠くからのお客で道路が混みあい
さらに進んで他の商業施設が多くなり、清閑な住宅地でなくなるのは
やはり嫌だなと思う。

今週の一言 便利で恵まれた生活と、静かな環境の両立を求めるのは?。52点
inserted by FC2 system