☆☆☆☆☆  3月第4週  ☆☆☆☆☆

《 家に引き籠り、最新のパソコン、2台のセットアップを行う。》

いずれのパソコンも、知人の買われたもので、ウィンドウズ7のOS
だから、入れられるソフトとかも、制限が有るのか無いのかすら分か
らず、とりあえずパーティション切から始め、プログラム類は新しく
作ったDドライブに入れ込み、入れるたびに再起動確認をして、何と
か2台をアップした。

【 世界第2位のacerと世界第3位のDELL製のノートパソコン】


俺らの持っているノートパソコンは、約2年前の物で比べると、画像
処理とかの負担のかかるアプリだと、約2倍半も早くなっているし、
機能もすごくタッチパットを2本の指で広げたりすると、画面の拡大
が出来るとかかなり進んでいる。

【 左のacerのマシンは、ノートなのにテンキーまで付いている。】


IT関連の機器の進歩というか、技術、コストパフォーマンスには、
我々庶民はついていけず、人様の機器で確認とか勉強が出来ることは
有り難く、こんなお手伝いなら進んで受けたいものだ。

今週の一言 IT市場で日本メーカーは、見向きもされなくなってきた。48点
inserted by FC2 system