☆☆☆☆☆  2月第3週  ☆☆☆☆☆

《 タイスティ第3編・パタヤから更に南の、サメット島まで来ました。》

日曜日の未明、突然機関銃のような音がして、ベットで身をすくめると
あちらこちらで同時に音がして、人々が大きな声でハッピーニューイヤ
ーと叫んで爆竹を鳴らし、朝まで騒がしくて寝れなかった。

【 同日はバレンタインでも有り、タイでは花束を女性に贈るしきたり。】


この日はチャイニーズイヤーとバレンタインデーと日曜日が重なり、街
には人々があふれ、プレゼントを買う人、恋人同士、大家族ご一同様と
普段のリゾート地と思えない街に変身をしていた。

【 又タイでは誕生日に、首にお札を何枚もとめて貰う、オカマちゃん 】


その後パタヤから南東に100Kmほど行った、サメット島にホテルを
替え、最南端のこの地はには、このリゾートホテル以外何も無く、朝日
と夕日が見れて、ブルーの綺麗な海と時間の止まった様な静かなホテル
生活を楽しみました。

【 サメット島のホテルはコテージ風で、波の音以外何も聞こえない。】


今週の一言 今回のタイ旅行の詳細写真は、左の見てください。78点
inserted by FC2 system