☆☆☆☆☆  1月第4週  ☆☆☆☆☆

《 EUの中でも成長著しい、スペインにやってきました。》

セントレアから成田で乗継ぎ、フランクフルトまで来て、さらに乗継いで
バルセロナに着いたのは、出発から24時間後でもうヘトヘト状態、ホテ
ルに着いて倒れこむように寝込んだ。

【 聞いてビックリ、この面は側面で正面、中央は1.5倍の高さになる】


おかげで時差ボケはおきずに、世界遺産のサクラダファミリーから始まり
ガウディの作品群を回って、バレンシア地方、クエンカを回りマドリッド
からトレド地方までやって来ました。

【 さすがワインの本場、スーパーでワイン1ユーロ、つまみ2ユーロです。】


ほぼスペインの代表3都市を回って見て、成長著しい都市部から、田舎の
ラ・マンチャ地方まで見たわけですが、日本よりも綺麗で豊かな町町並み
と人々の豊かな生活を見て、失われた日本の20年のバブル後遺症で、抜
かれていっている実感でした。

【 スペイン広場のドンキホーテ像前では、写真を撮るのに長蛇の列で待つ。】


今週の一言 来週からスペイン南部を回って、ポルトガルに入ります。72点
inserted by FC2 system