タイ・プーケット旅行

今度の旅行はOさんの家族が危篤との事で、若い2人の女性とおじさんの3人
での異色な組合せになり、気が重い気持ちと、両手に花状態のラッキーな気持
ちが混在し、複雑のまま飛行機に乗り込んだ。

【最初のツアーのバンガー湾は、カヌーで洞窟探索が素晴らしい。】



【ダイビングライセンスのショップのあるカタビーチは、プーケット1美しい。】


午後便の為、プーケットのホテル到着は、午前様、翌日のツアーは7時発と早く
眠い体を心地よくしてくれたのは、彼女達の名所の美しさへの歓声と喜びの言葉
で前日の不安とかは吹っ飛び、至福の時間が始まった

【おかまショーのサイモンキャバレーでは、女性?が主役、お客も女性が主役。】



【ダイビングライセンス取得での、海洋実習をする彼女達。】


翌日からのダイビングライセンスの為、彼女達は夜2時まで勉強、無理にアルコ
ールを進めたのに後悔し、その後のお酒を慎もうと思ったら、度の強いトロピカ
ルドリンクを何杯もお代わりするし、若い女心は計り知れない。

【体長3メーターもあるサメと遭遇、危険は無いが腰が引けてた。】



【鮫とのツーショットを試みるが、後ろに人が寄って来ていた。】


今回のダイビングは、サメとの遭遇、海がめ、海へび、紋甲イカ、シャコ、シー
ドラゴン、エイと数多くの初物とご対面し、透明度も最高だったし、プーケット
は魅力あふれるポイントが多い

【食べると美味しそうな魚が、手の届く所にワンサカいる。】



【さしづめプーケットの貴婦人と、思いつつシャッターを切る。】


【大きさは1メーターくらいだが、少し怖かったエイ。】



【50センチもありそうだった、南国の巨大シャコ。】


【魚が集まり自己防衛で行う、魚柱はゆらゆらと動き摩訶不思議な情景だ。】



【おこぜみたいな魚は、ほとんどに毒が有り要注意だ。】


【もっとも恐ろしい海へびを見ると、体が硬直してしまう。】



【紋甲イカは周りの色とか形に同化し、さしづめ海の忍者だ。】


はじめてのプーケットファンタジーショーは、ミニ東京デズニーランドみたいで
多くの観光客が楽しめる、サーカス、マジック、演劇、ミュージックショー、歴
史説明と盛りだくさんのショーだった。

【ファンタジーショーの中は、時代とか、空間の違う違和感状態だ。】



【生後3か月のトラの子供と遊べる、トラスタジオは人気だ。】


彼女達は元気印一杯で、朝早くからのツアー参加、夕方の買い物、夜のディナー
ショーと楽しみ、移動の車中では爆睡し、止まれば即行動し、おじさんは付いて
行くのがやっとだった

【象乗り初体験の人は、感激物のサファリツアーだ。】


【象の足でのマッサージは、緊張するが、やさしくしてくれてた。】


【握手してお客さんを楽しませる、芸達者なお猿さんだ。】



【カルフール、ロビンソンが有り、買い物を楽しめる巨大ショッピングセンター。】


【バンコックの王宮まわりでは、お決まりのポーズで写真を撮る彼女達。】



inserted by FC2 system