☆☆☆☆☆  11月第2週  ☆☆☆☆☆

《 新しいパスポートをもらったが、人生最後の物になるのかな?。》

ハスポートの有効期限が半年無いと 入れない国があるので申請したが、
申請中は旧の物は使えず、タイミングを計って申請しなければ、旅行な
どが入っていたら不参加、2週間以上空いている時しか申請出来ないの
で苦労する。

受取るとき、国の印紙14000円、県証紙2000円を添付と有り、何でこんな
メンドイ事をするのか尋ねると、国と県との特別会計の取り分だと言われ
やや不満の所で、 IC チップ入りなので高くなったと更に言われ、何の為
にと尋ねると、偽造防止と言われたが、空港でそれの為の機器など見た事
も無く、突っ込むと係官は将来付けるかも知れないと、言い訳をした。

【 偽造防止ICチップ入りと有るが、調べる事も無ければ無用の長物だ。】


そう言えばニュースで日航が、空港利用で年間1000億円払っていたと有っ
たが、自分たちでも毎回空港使用税として2500円払っており、ダブってい
るのでは無いかとか思えたし、全てこれらは特別会計で役人が、勝手に値
段を決めれて、自由に使えるお金で有るし、ここにも民主党がメスを入れ
てほしいものだと思った。

ご連絡 プロバイダーからの変更でURLが下記の様にに変更になります
のでお気に入りの変更をお願いします。
http://www.wa.commufa.jp/dai/hmtl
以前は後の部分 commufa.jp/~dai/hmtl にチルダが入っておりました。

今週の一言 98兆円の国家予算の、約3倍の特別会計税を早く削って! 33点
inserted by FC2 system