☆☆☆☆☆  10月第5週  ☆☆☆☆☆

《 天空列車に乗って、秘境のチベットのラサに行ってきました。》

プロバイダーからの変更でURLが下記の様にに変更になりますので
お気に入りの変更をお願いします。
http://www.wa.commufa.jp/dai/hmtl
以前は後の部分 commufa.jp/~dai/hmtl にチルダが入っておりました。

仏教の聖地・チベットのラサに、世界の屋根2000KMを駆け抜ける青蔵
鉄道に乗って訪れましたが、以前開通後の観光客に人気が出た頃、チベット
暴動が起きて、中止状態から初めての訪問となりました。

【世界の屋根の屋根を超える、青蔵鉄道は白銀の世界をひた走る。】


まず、中国北京から青海省の省都・西寧まで飛行機で行き、そこから青蔵
鉄道に乗り込み、26時間かけて2000KMを駆け抜けて遥かなる秘境
チベットに乗り込んだのですが、きつい高山病にかかってしまい、折角の
旅行の楽しみが半減してしまいました。

【本物の青空の色と、世界遺産のポタラ宮とのコントラスは抜群だ。】


当初から心配されていた暴動も治まっていましたが、治安の為のセキュリ
ティが厳しく、体調不良と合わせて、満足のいく旅行では無かったが、天
気に恵まれ、やはり仏教の聖地だと感じた。

【当時の暴動はここの店からで、今も常に警備が日常に行われていた。】


今週の一言 詳細は左の中国チベット旅行を見てくださいね! 63点
inserted by FC2 system