☆☆☆☆☆  9月第3週  ☆☆☆☆☆

《 幸運なのか?不幸なのか?パソコンの保証期限の直前で壊れた。》

1年前に旅行用にと、ミニノートタイプのパソコンを買ったのだが、突然
電源ランプは付くが、ウンともスンとも言わず、最初のBIOS画面すら
出なくなってしまった。

旅行から帰り故障として怪しいメモリー、HDD、キーボードとチェック
したのだが、手に負えずに購入当時の納品書を見ると、翌日で1年目と判
り、早速メーカーサポートに電話をして、概略説明をして受付番号を交付
してもらった。

【 期限ギリギリセーフで、マザーボードが新品になって帰ってきた。】


なにせメーカーサポート電話は非常に混んでおり、電話での点検指示を受
け、再度電話でつながる保証がない為、受付番号を保証期限内にゲットし
あとはゆっくりと暇なおりに、電話連絡をとっていた。

結局システムボードをそっくり交換との結論になったのだが、引取りから
納品まで何もせず、宅配業者が全て行ましたが、最近車に乗ってから降り
る時、必ず静電気でバチッと火花が出ていたのを思い出し、原因のひとつ
ではないかと考え、これから車からパソコンを出す時は、放電後にと思い
必ずボディアース後にパソコンを持とうと思った。


今週の一言 システムボード取換えは、約4,5万円前後かかるのだが、セーフ! 61点
inserted by FC2 system