☆☆☆☆☆  8月第3週  ☆☆☆☆☆

《 息子達のお盆の帰省で、孫たち4人が勢ぞろいしました。》

毎年お盆には息子一家が帰省で、実家の俺らの家に集まってもらえるのだ
が、今年はそれぞれに二人目の孫が誕生し、4人が揃って里帰りになり、
さらに親戚の子供たちも参加して、賑やかなお盆となりました。

【 お盆と言えば先祖の供養と、早速亡奥方のお墓にお参りをしました。】


今年は特に物心ついた孫二人の再開と、0歳児2人を加えた家族のご対面
で特別な年で、特に上の物心ついた孫の再開は、本人たちは半年前から楽
しみにしており、男の子と女の子の会う様はまるで、長距離恋愛の恋人が
会うようなシーンを見せてくれ、みんなの心を和ませてくれた。

【 上の男の子の孫と、女の子の孫は仲良く遊び、幼恋人みたい様子だった。】


その中に親戚の中学生の子供たちも参加して、遊びの相手をしてもらって
孫たちは終日、ハイで飛んでいる生活を送り、楽しい思い出作りが出来て
東名高速の地震通行止、その後の渋滞を乗り越えて、帰省した事が良かっ
と思える夏のお盆が過ごせませた。

【 4人の孫たちは、背丈も順序良く並び、爺としては嬉しい構成だ。】



今週の一言 家族・親族の輪は、何物にも替え難い存在で、宝物だ。88点
inserted by FC2 system