☆☆☆☆☆  8月第1週  ☆☆☆☆☆

《長梅雨の中、手術の孫の退院準備の為に、再び孫娘を預かる。》

重大な手術の割に、順調に回復している孫の退院に先立って、若嫁が退院
後の看護練習の為、1週間病院に泊まり込み家を留守にするので、上の孫
娘を再び預かる事となった。

【我が家に来た孫娘の一番の楽しみは、愛犬のももとのふれあいだ。】


預かったものの毎日毎日雨の日で、子供の好きな外での遊びが一切出来ず
家の中での遊びが中心なのだが、すぐ飽きてしまう為にDVDを見せたり
ゲームをしたりで四六時中の相手をして、尚且つおむつ替え、料理、洗濯
家事全般で、振り回されました。

【 時には集中豪雨のような大雨で、前の側溝から水が溢れ洪水状態だ。】


大好きな孫娘の世話は良いのだが、トイレまで着いてくるので便秘状態な
のと、食事の量が判らず作り過ぎを食べるので体重増加、それと夜の寝付
きが極端に遅い為の睡眠不足と、いままでの自分の健康管理は完全に崩れ
てしまった1週間でした。

【 僅かな雨間には、買い物とか、レンタルDVD屋しか行けなかった。 】



今週の一言 第1回目の手術は成功だが、今後に何度も行われるので心配だ。32点
inserted by FC2 system