☆☆☆☆☆  5月第2週  ☆☆☆☆☆

《長男宅が出産予定の為、孫を1週間近く預かる準備をしています。》

今月下旬に長男宅で、第二の孫誕生予定なのですが、出産の病院生活な
どの時、上の孫の世話をする人がおらず、俺らがするのだが、このM孫
ちゃん〈2歳10か月〉の受け入れ準備をしている。

M孫ちゃんの遊びのお相手、食事、オムツ替え、お風呂、洗濯などは何
とか出来そうだが、生活パターンの違いから泣かれたり、ぐずられたり
したらどうしようか悩み、時々家に来てもらって慣らしたり、一緒にお
泊りしたりとしているのだが、このお泊りが問題なのだ

【一緒にお遊びの為に急遽買った、乗用リモコン電動自動車のフェラーリ。】


夜型人間になりきっているM孫ちゃんは、夜の12時に寝付けば良い方
で、練習時には夜中の1時半に寝たが、その前に寝ようとすると泣いた
り、わめいたりで手がつけられず、大変な目にあった。

そんなんで、こちらが慣れなければと思い、通常夜の11時には寝てい
たのを、夜中の1時頃に寝るように、自分自身の改造に取り組み中なの
だが、前の生活パターンで朝5時に目が覚めてしまい、寝不足状態だ。

今週の一言 男身で育児に取り組むが、シングルパパの大変さを少し実感。39点
inserted by FC2 system