☆☆☆☆☆  5月第1週  ☆☆☆☆☆

《ゴールデンウィークで、親戚のお子様が、お泊りに来ました。》

ゴールデンウィークでは、ご両親がサービス業でお勤めの為、年中暇な
我が家にお泊りに来たいと、親戚の子供のタケちゃんから電話を頂き、
我が半田市の産業見学と、お祭りに連れて行く事にした。

【ゴールデンウィークと不景気で、工場見学も大繁盛だったミツカン酢。】

【ミツカン酢は予約以外で当日組も入り、2班での工場見学でした。】


半田市の古くからあるミツカン酢の博物館と、国盛ブランドの酒の文化
館に予約をして、午前中に工場見学を入れて、午後は県文化財に指定さ
れている、亀崎地区の潮干祭りに出かけた。

【急いでおり、中埜酒造の酒の文化館前で、とりあえず写真を撮る。】


【これが一番の楽しみ、利き酒の試飲コーナーで、8種類を2回づつ飲む。】


夕刻長男一家も合流し、一人暮らしから一気に大家族世帯風になり、ゲ
ームなどをしたりして、全員お泊りで久しぶりの賑わいのある家となり
ました。

【亀崎地区の潮干祭りは、山車を海の中に引きづり込み、珍しい祭りだ。】



今週の一言 許されるなら家族生活は、多人数の方が人間形成に役立つ。76点
inserted by FC2 system