☆☆☆☆☆  3月第2週  ☆☆☆☆☆

《1年ぶりに囲碁大会が行われましたが、散々の成績でガックリ。》

元会社のメンバーが集まり、知立市の碁会所で久しぶりに囲碁大会を
行いましたが、お昼からのスタートの為、お弁当とかお茶・ビールな
ど買出しをして、会場に乗り込みました

10年前の最盛期には、26人も居た棋士達も退職された方、他界さ
れた方と減り続け、再度退職者に声をかけて、今回10名の方々に、
何とか集まってもらった訳です。

【少なくなった棋士達の対戦風景ですが、皆様にご年齢を感じます。】


5時間近くの対戦を行い、勝敗を決めていく訳ですが、苦手な人、得
意な人とも対戦するので、途中には「取られるー」とか「取られた」
とかの嘆き声ともに、対戦表が埋まっていった

【長い対戦後は、表彰式を兼ねて、懐かしのメンバーの宴会が催される。】


優勝者の一言は「みんな昔と同じで、ちっとも進歩していないとか」
「相手を殺すことばかりではダメだ」とか言われ、さらに一段づつの
高段者になる訳で、これからの1年後が楽しみだ。

今週の一言 現役S部長は5段になり、当会の最高位になってしまった。41点
inserted by FC2 system