☆☆☆☆☆  12月第4週  ☆☆☆☆☆

《 2008年の総決算、色々お世話になりました。》

今年はどちらかと言えば、自分には余り変化が無かった年ですが、回
りとか、社会が激変し振り回された感で、思い起こせばアットいう間
に過ぎてしまって、日頃一番大切にしなければと思っている時間とお
金を有効に使えなかった年でした。

特に年後半は米国からのサブプライム問題からの、百年に一度の世界
大不景で、預貯金の大部分を外貨建てにしている為、70%近くに減
少、通常生活とか趣味が委縮し思った通りに行かなかった。

社会貢献としては、地元知多市の社会福祉協議会関係の、ホームページ
管理を行うボランテァグループに参加し、趣味のパソコン生活を堪能し
他趣味の旅行も海外6回、国内16回と行くことが出来、健康状態もま
ずまずでありましたが、休憩時間とか睡眠時間が多すぎて、生活充実度
はイマイチの感がする。

ともあれ、色々な方々にお世話になり、今年も無事す越すことができた
もので、自然、社会、周りの人々に感謝、感謝の1年でした。

今週の一言 来年は世界日本経済下降、政治激変だが、良くなる前兆と心得る。41点
inserted by FC2 system