☆☆☆☆☆ 8月第3週 ☆☆☆☆☆

《 今年のお盆は、格別で至福の時間を過ごしました。 》

毎年お盆の時期には、次男夫婦と孫が帰省し、長男夫婦、孫と合流
して我が家を訪れてくれるイベントが楽しみで、二ヶ月ぐらい前から
首を長くして待っており、特に二人の孫が見たく、毎日成長ぶりを
想像していた。
帰省ラッシュの東名高速を、10時間かけて横浜から半田まで来た時
には疲れ果てていたのに、愛嬌をふりまいてくれる孫たちに感謝感激し
ありがたく思う。
翌日、南知多町にあるビーチランド内の、おもちゃ王国に出かけ、孫の
喜びそうな施設を回り、孫三昧の一日を過ごし、その翌日にはなんと
長男、次男夫婦から、還暦のお祝いにと、豪華な蟹料理をご馳走して
くれ、生涯最高の時を過ごした。

【南知多ビーチランド内のおもちゃ王国では、子供が主役だ】


【蟹料理では、蟹がお刺身、焼き、蒸し、しゃぶしゃぶ、サラダと多彩に出る】


その後、猛暑の愛知県から涼しい標高の高い御岳高原に一泊二日の
旅行に出かけ、大きな滝とか、雄大な山々、木曽馬の里、保存された
古い町並み、静かな湖を楽しみ、3家族水入らずの時間が
過ごせた。

【御嶽山の七合目、2300メーター地点での愛孫二人】


【香取真吾の孫悟空の撮影が行われた、自然湖前です】


今週の一言 米国のサブプライムショックでは、大きな打撃をこうむった。 63点

inserted by FC2 system