☆☆☆☆☆ 2月第3週 ☆☆☆☆☆

《 確定申告で今年も間違いを、指摘されてしまいました。》

今年も確定申告を行ったのだが、大嫌いな税金を
少しでも取戻そうと、あらゆる控除方法を駆使して
書き上げたのだが、なにせ昨年の途中で会社を
退職しており、納めた税金もわずかなので、8万円
ほどの返還額しかならなかった。

【今年の確定申告会場には、若い人が多かった】


でもこの申告書を元に、市県民税、国民健康保険税が
決まるわけだから、結果的に約2倍の16万円ほどの
節税となる訳で、シングルの俺らにとっては、約1カ月分の
生活費に相当する。
指摘された申告書の間違いは、なんとなく判っていて書き
込んだもので、あわよくば数千円得をするものだが、さすか
お役人様、バレてしまった訳で、来年もまた僅かな金額ですが
まちがえるぞー


今週の一言  左にエジプト・トルコ共和国の旅行記をアップしました。 55点

inserted by FC2 system