☆☆☆☆☆ 9月第4週 ☆☆☆☆☆

《空のスポーツ、パワードパラグライダーを検討中。》

先週千葉県行った折に、九十九里浜で気持ちよさそうに
大空に舞っていた、パワードパラグライダーが気に入り
愛知県内のスクールとか、ショップを探して現地調査を
開始しました。
今まで陸上では、車、バイクと楽しみ、海上では、ウインド
サーフィン、海外リゾート地のマリンスポーツと楽しみ、空だけは
機会が無かった。
スカイスポーツは、ハンググライダー、パラグライダーが
主なものだか、最近多くなってきたものが、パワード
パラグライダーで、エンジンの力でパラグライダーを、大空
高くもって行ってくれるものだ。
他のスカイスポーツは、グライダー、スカイダイビング
ウルトラライトプレーンなどが有るが、いずれも
基地とか、装備が多く俺らには向かないと思う。

【阿久比町に有るウルトラライトプレーンも、検討に行った】


行った先は意外と近く、常滑市でも半田市に隣接して
いる所で、小高い丘の上の広場で、7人ほどが機材を
点検とか雑談をしていた。

【秋晴れの大空をめざした、クラス1を持つクラブ員のテイクオフ】


前日の電話でのアポイントの件と自己紹介の後、色々と
ご指導とか実際のフライト見学、機材を背中に乗せて
実感などを味わった。
平均年齢58歳の人達は皆、輝いて見え資格である
クラス1とか、クラス2及び指導員クラスを持っており
頼もしいサークルだと思った。

【機材を背負って実感のみを味わった】


ただスタート時点から機材〔約200万円〕を購入しなければ
練習も資格も取れず、ある程度の覚悟が必要なのだ。
今回は友人と2人で参加したのだが、俺ら1人ではどうにも
始めにくく、友人と共にいきたいのだが、彼の奥方に
イマイチ良い返事が頂けなく、現在口説いている最中の
今日この頃です。

今週の一言  友人の奥方様に良い返事を頂ければ、陸、海、空を制する。 55点
inserted by FC2 system