☆☆☆☆☆ 7月第3週 ☆☆☆☆☆

《かわいい孫の蜜柚(みゆず)ちゃんが、家に帰ってきました。》

長男一家に先月生まれた孫の蜜柚が、産婦人科病院に
一週間、その後ご実家に三週間近くお世話になってから
知多の家に帰って来ました。
おかげさまで順調に育っており、大変嬉しい限りですが
この頃の赤ちゃんが一番手のかかる時期らしく、経験が
無い為赤ちゃんが泣いていても、何を求めて泣いているか
判からず、大変苦労する時期らしい。

【父親にだっこされると気持ちよさそうに、すぐ寝入る蜜柚ちゃん】


特に夜中には1、2時間おきに泣く為に睡眠不足に
陥るし、経験の無い事を絶えず求められるし、夫婦
揃っての子育ては、今までに無い本格的な共同作業で
この時期を乗り切ってからが、本当の夫婦に
成るものと思う。
そんな夫婦苦労の中でかわいい孫を見せて貰らって
だっこさせて貰える爺―爺は幸せ者で有り、嬉しいかぎりで
ありがたいものであり、子育て中の夫婦に感謝、感謝の
今週でした。

【爺ー爺がだっこすると、お互い緊張気味の孫ー爺でした】


今週の一言  若夫婦の苦労を少しでも、助けたい気持ちでした。 88点
inserted by FC2 system