☆☆☆☆☆ 7月第1週 ☆☆☆☆☆

《36年勤めた会社で、盛大に送別会をして頂きました。》

他社《3社のハシゴ》で5年経験してから
昭和46年に今の会社にお世話になり、4店舗を
転勤した後、本部勤務、プロジェクト出向、本社
勤務となり今月までお世話になりました。
その間色々頂いた辞令は、改めて整理し数えてみると
29通と、造った店舗は32店も有り、人生の大半を
過ごさせて頂いた。
思いおこせば苦しいときも数々有り、悩んで眠れぬ夜が
続いた時とか、何日も何日も地域住民の方々に意見が
合わず土下座した事とか、会社のトップから個人的に
何十回もボロクソに叱咤された事とか、仕事に取り込み
過ぎ家族からの断絶の時期が有った事とか
思い出には、事欠かないほど数々有りました。
替わりに良かった事も多く、海外視察とか業務も何十回と
有り、取引先とか社内での知り合いも数多く出来
苦労した店舗がオープンした時の感激とかは
格別でした。
時代背景とか、経営陣が非常に努力した時期に
この会社に長く居れた事は有り難い事で、この先を
考えると、見通しは最悪でブルーになるのは、まだ
会社人間を抜けきっていないのかな?。

【最初で最後の、本部マドンナとのツーショット】


人生設計上、計算して1年前に会社を辞めるのですが
個人的に残念なのは、やり残した仕事が数多く
途中で引き継いだ事と、本部内のマドンナと別れてしまう
事で、ほのかな思いを今後、心に封じ込めて
過ごすことでしよう。
ともあれ色々な方々にお世話になり、後ろ髪を
引かれる気持ちで、盛大な送別会をして頂き有り
難かったのと、帰りの電車の中で数々の思い出が
走馬灯のごとく表れ、ずーと涙顔で家に帰っていった
プー太郎一年生の爺でした。

今週の一言  36年間色々な方にご支援頂き、ありがとうございました。 88点
inserted by FC2 system