☆☆☆☆☆ 11月第1週 ☆☆☆☆☆

《 近くの利用するATMで、またまた不審な事件が発生した。》

家から西に80mぐらいの所に、いつも利用する
UFJのATMコーナーが有るのだが、昨年九月に
何者かによって、入り口のドアーにセキュリティの
為だと偽って、カードリーダーが取り付けられ
近隣の人が1000万円引き落とされていました。
そして今度は関東方面で多発している、隠しカメラが
設置され、不審な外国人が目撃されたが、何時から
隠しカメラで見られていたかは判っていない。

【今週から無人ATMに、有人警備とは、笑ってしまう】


毎週利用する俺らにとっては当然、隠しカメラに
よって口座番号とか、暗証番号を打ち込む所を
見られていたと考えるべきで、暗証番号の変更で
かなりの、時間と労力を取られてしまった。
暗証番号は銀行ごとに変えては、長い年月が
経つうちに混乱するので、出来るだけ同じにしたく
全ての銀行の変更は、面倒のかぎりである。
そういえば2回も犯罪に有ったATMから、約
70mの所に交番があり、日本の警察も舐められた
もので、呆れるかぎりである。
こんな時、映画なら騒がすに静かに刑事を回りに
張り付け、不審者の探索に専念して、犯人とか組織とかを
見つける事で、警察関係者の誇りを保っているだろう。
現実には、日本の警察はまったく当てにならないし
外国人には英語での職務質問とか、IDカードの提示も
まったく出来ず、特にIT関連とかの知能犯には、自分で
ガードし気をつけるしか、手が無いのだと思う。

今週の一言 最近、IT金融関係の犯罪が多いのだか、犯人は捕まるかな?。42点
inserted by FC2 system