8月第4週
《 初孫のお宮参りで、またまた、バカ爺ー爺ぶりを発揮する。》

初孫が生まれて早くも、1ヶ月が過ぎ、今週お宮参りに
不自由な体の奥方共々横浜まで出かけました。
お宮参りは、赤ちゃんの父方親族が、執り行うものとして
言い伝えられており、新生児の安全と健康と幸運の祈願を
両家共々参加して執り行いました。

【初孫を抱く奥方と、次男夫婦】


実家の父母が執り行うものと言う事で、頑張ってみても
なにせ横浜での行事なので、判らないことが多く、実際は
初孫のパパ、ママが段取りして頂き、支払いをしただけの事でした。
神社は戸塚の富塚八幡宮と、なにやらお金が貯まりそうな
メデタイ名前の所で、おごそかに執り行われ、その後関係者
一同昼食におもむき、おいしい海鮮料理をお腹いっぱい
頂き、初孫を目一杯抱かせて頂き、ありがたい1日でした。

【おもてなし館、きじま本陣の、海鮮料理は美味しさ抜群でした】


【思う存分初孫を抱かせて頂いき、大満足】


今週の一言  歳を取ると何事も、神頼みが多くなります。 88点
inserted by FC2 system