8月第3週
《 健康第一だと思い、癌発見の精密検査を受けた。》

日本人の半分が癌になり、そのうちの70%が死亡して
死亡原因第一位の憎っくき癌で、我が家の祖父母、父母の
命を奪い、今、又奥方の健康を害している。
癌は詳しくはわからないが、DNAの異常で、遺伝と
生活習慣が主な原因と聞くと、俺らの人生の最後は
必ず癌であるはずたと考える。
早期発見で大半は防御出きると、過去は会社で年2回の
健康診断を受けていたのだが、一般的な物でこれで本当に
初期の癌が、発見できるのかは非常に疑問であり
3年前から高額なPET検診を受けていたものだった。
ところがさらに検診項目とか、使用機器の種類の多さの
有る検診センターが見つかり、今回はこちらで
お世話になる事となった。

【緑に囲まれた環境抜群の、PET検診センター】


値段も手頃で、138,000円とお値打ちで、PET
ポジトロン、MRI,CT、超音波、腫瘍マーカー
ウイルス性肝炎検査、胃炎検査、尿検査、便潜血、呼吸器
腫瘍検査、一般血液検査24種と盛りだくさんだ。
結果は3年前の甲状腺のポリープ〔現在も良否の追跡調査中〕
と、新たに胆のうに5ミリ大の胆のう結石が有り、その付近が
痛んだときは処置をする事と、中性脂肪が標準よりやや
多めなので食生活の改善をと診断された。

【今回の検査映像はカラーでした】


他は今の所問題なしとの診断結果で、ひとまず安心だ。

今週の一言  この歳になると、健康には、お金がかかるものだ 67点
inserted by FC2 system