2月第3週
《《 セントレア開港おめでとうございます。》》
中部新国際空港が、地元の皆さんに
祝福されて、今週オープンしました。
まだ行ってはいないですが、マスコミ報道を
見ると、入場制限をしているほどのにぎわいだ。
一般開放している4階スカイタウンの商業街
飲食街はもとより、世界初の飛行場内の展望風呂
などは、朝五時から行列ができるほどの人気ぶりだ。
家から車で15分で行ける所に出来たので、早めに
見学に行こうかと思うのだが、ゆっくり見たく
少し、人ごみが引いてから行く予定だ。
それと家のすぐ近くに空港行きのバス停が出来て
行こうと思えばすぐ行けると思うと、なぜか
今忙しいし、又今度行こうと思ってしまう様だ。

【家から30mの所に出来たバス停】


【空港行きのバス自体は、たいした事なく普通のバスなのだ】


ともあれ、地元周辺が賑わい、人気になり
なおかつ便利になる事はうれしい。


今週の一言  家から世界が1時間ほど近くなった。 55点
inserted by FC2 system