12月第4週
《《 @今週はクリスマスのイルミネーションが綺麗だ。》》

【火曜日に見に行った中部地方ランキング第2位の木曽3川公園


クリスマスを迎えるのに、ツリーにイルミネーションを
付ける所が多くなり、町が明るくなった。

【今年は画面調になった名古屋駅前イルミネーション】


【知多市の玄関、名鉄朝倉駅前のイルミネーション】


我が家も少し飾ってみましたが、この電球が高く
大体1球当たり50円前後しているのが相場ですが
二年前に米国に視察旅行に行った際、知人が安いから
土産に買ったのに、つられて購入したのがきっかけだった。
テキサス州のコストコで、600個タイプがなんと
7ドルですから、1個当たり1円少しで買えた訳で
日本の物価の高いのに驚いた視察旅行だった。

【我が家の玄関口の紅葉とヒイラギの木に、取り付けた1000球】


最近は日本でもかなり安くなったのだが、それでも
20円/球ぐらいがせいぜい、そんなおり、先日
リサイクル販売のキンブルに行ったら、100球
入りで、830円で売っていたので
20セットも衝動買いをしてしまった。
飾りつけは奥方の担当で、付けているとご近所の
ご隠居が、これも飾ってくださいと言って、いろいろ
飾りを持って見えたが、毎年義務付けられる
様で、少し複雑な気持ちだ。

【木の下にはサンタクロースとか、雪だるまの飾りを付ける】


今年は引越したばかりなので、こじんまりに
しようとしていたのだが、それでも1000球
近くになり、見た目はかなり少なく見えますが
今年はこのぐらいのクリスマスで良いでしょう。

【玄関に付けた手作りのリース】


今週の一言  幾つになっても、クリスマスとお正月は、心が騒ぐ。 86点
inserted by FC2 system