11月第3週
(1)東京の経済産業省から、わざわざヒヤリングに、お見えになりました。
約一ヶ月前に俺ら宛に、経済産業省より一度
ヒヤリングを行いたいと連絡が入り、事の
前後が判らず、恐る恐る電話を入れる。
なにやら競争環境整備室からのアポイントで
中部圏の企業で電力調達活動の最近の
出来事とか、活動内容を聞きたいとの事でした。
本省からと、中部経済産業局の合同で、3名の
お方がお見えになるとの事で、俺ら1人では
どうにも役不足と思い、部長にも
同伴していただくことにした。
お話の中心は、自由経済の競争社会構築の為の
今後の法律とか、制度の改正を行うのに
需要家としての要望とか、現状の
問題点を聞き取り、今後の参考にする為だそうだ。
女性キャリアの本省の方がおもに質問をされ
日頃いかに電気を安く値打ちに買う事を、日夜努力して
いるとか、電力会社、PPS(新規電力会社)との競争状態
とか、個別的取引等を、隈なく説明すると、日本中でもかなり
活動している企業だと、お褒めの言葉を頂いてしまった。
さらに日本の今後の電力市場の、有り方、行く末までも
論議させて頂き、満足してしまった一日でした。


今週の一言  自由な競争環境が、企業を強くし世界に、通用する事だと思う。 77点
inserted by FC2 system