10月第2週
(1)我家の熱帯魚が沢山の子供達を産み始めた。
水槽も大きくし、水草、モニュメントを入れて
熱帯魚の住家は快適になってきた。
グッピーとネオンテトラを飼っているのだが、なぜかグッピーだけが
子供を産み、沢山の子供グッピーが、我家の癒しとなっている。
昔パソコンゲームでアクアゾーンと言うのが有り、かなりはまっていた記憶で
なぜか今度の水槽のデザインは、当時のゲームの物に良く似ていた。
【楽しそうに泳ぐネオンテトラとグッピー】


子供を産んだのは、グッピーでお腹から直接子供を産み落とす
卵胎生魚で、知らないうちに子供が生まれて、泳いでいたりするが
しらずにほって置くと、親が生まれた赤ちゃんを食べてしまうのです。
こんな生態系で、よく太古の時代から子孫が残ってきた物だと、感心するのと
親が子供を食べてしまうと言う悲しい性に、我々人間には理解できない魚なのだ。

今週の評価 - 衆議院解散、いよいよ、うるさい選挙戦スタートだ。 46点
inserted by FC2 system