5月第3週
(3)最近朝早くから目が覚めてしまい、仕事で営業店に出かけるとき、時間調整
をするか、高速道路を使わず、時間のかかる一般道を使うように、心がけている
岐阜県恵那市、瑞浪市にでかけるが、なにせ朝早いので、混雑を感じずに出かけられる。
家から約100KMもある所で、行くルートは数通りあり、又時間もありすぎる
今日は、山岳コースを行くことになった。
名古屋市、長久手町、瀬戸市と行き、国道363号の通称『中馬街道』を、土岐
市あたりまで行くと、突然大きな物体が目に入る。
車をとめて近づくと、なんとこま犬の作り物のモニュメントである。
ただし書きを見ると、なんと世界一のこま犬とあり、ギネスブックに記載中と書
いてあった。
世界一大きいこま犬の陶器作り物



そりゃ、めったにない珍しい物を、大き作れば、何でも世界一になると思い、又
車を飛ばしていると、今度は世界一の茶壷と出会った。
誰も使うことの出来ない重さ40トンの茶壷の陶器作り物


次は頭二つの竜とかで、このあたりは作り物がふんだんに、出現する地域だ。
よくよく見ると、ガソリンスタント゛とか、レストラン、民家までもが、小さい
《約1メーター》が焼き物の作り物が、これでもかと道路脇を飾っている。
なかなか楽しい、出勤途上の朝でした。
頭二つの竜の陶器作り物


(2)またまた夢を買った。
いつもジャンボ宝くじがでるたびに、買っているものだ。

今迄で、小額でも一度も当たった事がなく、投資回収の面からみれば、これほど
割りの悪い物はないのだが、夢を買うつもりで、ついつい買ってしまう。
49%の還元率の宝くじは、80%近くの競馬、競輪よりも、いちじるしく悪い
当選金額が高額なほど、夢を膨らませてくれるものだ。もしも当選したら、なに
を買うとか、どこに行くとかの夢を見るものだが、もし当選してしまったら、
きっと違う行動にでると思う。
それに、性格も変わってしまうかもしれない、回りの人々との人間関係も、悪い
方向に向うことが多いとも思われる。
当選して、夢はかなえられるが、人間としての本当の幸せは薄くなると思いつつも
又、夢のみを追って、買ってしまった。

(1)HDの入れ替え作業を行ったが、今回の作業は丸一日もかかってしまった
ディスクトップのDELLちゃんのHD入れ替えは、過去何回も行ってきたもの
だが、今回は今までになく苦労した。
メールウイルスがよく来て、バックアップを取る必要性と、基本HDが20GB
しかないので、この際一気に120GB(24800円)、7200rpmと大
幅アップをはかる。
セットアップでBIOS画面にして、CDのBOOTにしても、うんともすんと
も動かない、CD不良かと思い、XP−CDからme−CDに変えてもだめだ。
悩むこと一時間、CDROMをCD−DVDに変えてあることに、ふと気が付く
当初の純正CDROMに変えて、なんとかCDを読み始め、ほっとするのもつか
   の間、次はマウスが動かない、マウスが動かなければ、選択画面で動かせないの
で、ギブアップ、またまたよく見ると、マウスも純正でない、USB用の物に変
えてある。
純正はというと、ノート用に使いやすくする為に、コードを約25cmまで縮め
て改造してしまっている。
タワー型DELLのPS2は、上の方にコネクタがあり、取り付けても操作でき
ない、しかたなくタワーをねせて、なんとか操作が出来た。
OSさえ入ってしまえば、後はなんでも動くのだが、それまでは純正物でなけれ
ば、何にも出来ない事を、つくづく思い知らされた。
特に改造しやすいタワー型は、気をつけなければならない。
元の純正を下取りにだして、バージョンアップした部品などがあれば、お手上げ
状態になってしまうと思った。
今週の評価 - 今週は、いろいろあったが、これが普通と思い  50点
inserted by FC2 system