1月第3週



(水)
社内行楽の日だ。
大阪のユニバーサルスタジオとは、幹事さんなかなかやりますね
名古屋から大阪までは近鉄電車のアーバンライナーのデラックス車で横3列の
ゆったり座席で、ビールを楽しんだ。
USJ内で唯一みつけた女性キャラクターとともに


今までユニバーサルスタジオは、ロス、フロリダと行っている。ロスは傾斜地で
広さは感じられないが、それなりにうまく斜面を利用していた。
フロリダはまったくの平野部て広く移動も楽で、アトラクション、スタジオ数ももっ
とも多く、ゆとりでつくってあり、待ち時間も無くかなりいいものた
冬期の平日の雨のありそうな天気の入場だから、どこも待ち時間は無かった
それなりの服装、装備(合羽、傘)、ホッカイロと準備万端でいどんだ。
中にいられる時間は、6時間であり、いかに効率よくいいものをみるかが、勝負
USJのホームページでアトラクションの時間をコピーし、入る順番をマーキング
残念なことにハリウッドマジックとハリウッドハイトーンズ、ニューヨークニュー
ヨークは休止との事である。
以下自分なりに見て評価してみた
ウオーターワールド               80点
ザワイルド、ワイルドウエストショー  35点
アニマルアクターズショー  50点
バックトゥーザフィチャー  60点
ターミネーター2   80点
ジョーズ   70点
ET アドベンチャー   45点
ジュラシックパーク   60点
バックドラフト   40点
以上9箇所で時間切れ
いつものジョーズの前で(女性は開発本部のマドンナ)

出し物の中で水のかかるものがおおく、写真のビニール製のコート(200円)を
あちらこちらでうっております。USJのマークの入っているほうが、後ろですが
間違えて、後、前を逆に着てしまった。
時間が無くそのまま入場し参加するが、フードが前に来ることで、水がかかり
そうな時にとっさに手で持って顔をガードする事ができ、この後前の逆が正解
と思う。ちなみに普通に着ていた他の人は、顔中びしょびしょであった
残り14の出し物はパンフを見ても面白そうではないか、お子様向けだから最初
からノーチェック
今回初めてのターミネーター2はなかなか良かった。前座で金髪のおねーさん
がサイバーネット社の案内人としてトークをするが、USJの見学者参加型らしく
笑いを取る間などは、吉本顔負けのできばえだった。
ほかの時間に行った人の話では、そこには黒髪のバリバリ日本人で、いまいち
とのことだから、交代制でまわしているのかなー
ウォーターワールドはあいかわらず面白かった、前置きの説明兼、前座は日本
人だが、ショーはすべて米人だ
US はフロリダ1番、ロス2番、大阪3番となります
評価 ---- 今週は行楽もあり仕事も充実して 75点
inserted by FC2 system