台湾一周旅行

親戚の女の子が小学校を卒業し、中学校に入れば部活などで休めず
この時期のワンチャンスに、海外旅行に連れてってくれと頼まれ
自分でも行きたい所と、合致する国をネットで探すと台湾一周旅行が
お値打ち価格で載っていた。
なんと台湾一周四泊五日、朝昼晩の全食事付、観光地の入場料と
専用ガイド付きでなんと、39800円で募集しており、早速
ネット申込をすると、旅行社【てるみクラブ】からOKが
返ってきた。
同行する女の子はYちゃんと言い、初めての海外旅行で目を
輝かしていたが、いざ飛行機搭乗となると怖いとか、もう帰れ
ないとか、少し不安を覗かせていた。
機内では初めての経験で、窓の外風景に釘付け状態、その後
イヤホーン、機内誌、リモコンを触りまくり、あれこれ聞いて
いると、丁度機内食が出てきて少し大人しく
なった。

【飛行機の中ではかなりはしゃいでいたが、俺らは真剣顔】


不安だった台湾入国審査を終え、女性ガイドと共にご一緒に
参加されたご夫婦とご対面、今後五日間俺らたちのお客さん
四人と、女性ガイド、運転手の六人で台湾一周旅行の
始まりだった
飛行機が午後便だったので、当日はホテルに直行、同行の
Sご夫婦は少しおごって有名な圓山ホテルに入り、俺達は
松山区のシティホテルに入ったが、余りの格差でYちゃんは
複雑そうだった。
翌日は高速道路を南下して、台中市郊外で昼食後、埔里の
台湾地理中心見学、民芸品店を見て、日月譚を見学後、高雄市に
向かい、澄清湖、蓮池譚などを見学後、港付近のレストランで
豪華海鮮料理を堪能後、有名な夜の六合夜市にて買い物
をする。

【日月譚は明治時代に日本が、電力確保のために作ったダム湖だった】


【澄清湖の向こうのマンションのワンフロアーは、ジュディオングが所有】


【蓮池譚の寺院は健康の神様で、しっかりお祈りをする】


三日目は早朝から寿山公園に登り、高雄市の民芸品のショッ
ピング後、太平洋側までの山岳峠超えルートで台東市に入り
レストラン(一家)にて台湾田舎料理を頂き、三仙台
八仙洞の観光地を見学し、夕刻花蓮市に
入る。

【三仙台の海岸は宝石の原石が、ゴロゴロ有ると言われ探しまくる】


【北回帰線の記念碑の間をくぐるのが、観光客の定番コースらしい】


ここではアミ族の民族ショーを見てから、有名な青葉レストラン
にて豪華台湾家庭料理を頂き、Yちゃんと夜の花蓮市の
散策をした。

【アミ族の民族ショーの前に、民族衣装で記念撮影が出来る】


四日目は太魯閣渓谷をドライブ、散策後、大理石工場見学
その後特急電車にて台北市に向かい、お決まりのコースの
故宮博物館、忠烈祠を見学、二軒のDFSで買い物後
有名店の小龍包ディナーとなる。

【太魯閣渓谷では、壮大な自然がうかがえる】


【忠烈祠の兵隊さんは、前でどんな格好をしても一切動かない】


最後の夜となる台北市では、現在世界一高い建築物の
台北101に登り、二つのショッピングセンターにて
土産物をあさる。

【台北101に登るには、やはり昼でなければ良くない】


Yちゃんの好きな物順位で1番目食べる事、2番目買い物
3番目遊ぶ事、4番目寝る事とすべて堪能し、最終日は
マタマタ買い物ツアーをしてから、台北市を後にし、無事
セントレアに帰る。
inserted by FC2 system