タイランド旅行

またまたタイランドに旅行にいってしまいましたが
今回のきっかけは、九月に行った時の話を同級生に
した所、ぜひ自分も行きたいと言われ、暇な俺らは
すぐに計画をした物だ。
特に飛行場が新しくなったのと、市の中心に新しい
商業施設がオープンしているのを聞いていて、昔の
会社生活のDNAが行こう、行こうと心を
動かした。
機内から見た新しいバンコックの飛行場は、まだ工事を
しているのがいたる所で見受けられ、工事場所を含めた
規模はとてつもなく大きく、この国の将来の発展を
伺わせている。

【初めて見る新しい、スワンナプーム空港】


空港からダウンタウンのホテルまでは以前と変わらない
時間がかかったが、通った道とかが全て新しい為
ものすごく早く着いた感じがした。

【ちょっと古くて中流らしい、ツィンタワーホテル】


一日目はほぼ飛行機の移動時間で潰れ、二日目は
カンナチャブリ県の映画にもなった【戦場にかける橋】
に行き、日本人の行った恥部をつぶさに見て、帰りに
憧れのタイマッサージで楽しんだ。

【戦場に掛ける橋で、観光トレインは人がいても突っ込んでくる】


三日目、サイアム中心のワールドセンターとパラゴン
ヒル、キングパワーデューティフリーの商業施設を
見学しながら知人の買い物に付き合い、案内人兼
荷物もちも兼ねて疲れ果てた。

【ワールドセンターから見た、パラゴンヒル商業施設】


【キングパワーの3階の400バーツのバイキング昼食は最高】


四日目は市内観光、買い物ツアー、ナイトディナー
クルーズと忙しく活気の有る、バンコック市内を回り続け
あっという間に、四泊五日で全てのツアー込み込み
98,500円の幸せの時間が終わってしまった。

【王宮は大勢の観光客で溢れかえっていた】


【なまずの寺では川のなまずにパンを沢山あげた】


【ナイトクルーズで見た王宮は最高に綺麗だ】


【空港までのアクセス鉄道は来年の王様誕生日に開通らしい】


【飛行場の待合室は明るくて気持ちが良い大空間だ】

inserted by FC2 system